人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏期講習とはり治療

おはようございます。

前回の更新から・・・頭が冷えたかどうかわかりませんが(汗)相変わらず不毛な日々を過ごしております。

夏休みに入り、子供たちの夏期講習が始まりました。

小学生の次男は、朝「気持ち悪い」と起きてくる事はありますが、毎日楽しく友達と遊び、塾もまあまあ喜んで行きます。
ODの気がありそうな感じですが、今のところ全然ごまかしが利きます。
長男に比べて次男はスポーツが得意なほうで体をよく動かします。
無駄にうるさいです。
でも、このうるささに、色々な意味で、次男の体も、家族の気持ちも助けられているようです。

長男は、最初の2回はなんとか塾に行きました。
今までの遅れがあるのでわからないところばかりのようですが、行ってしまえば、友人関係なども特に問題なく過ごしているようです。
が、その後は行かず・・・

・・・

部活にも参加せず、塾にも行かず、やっぱりゲームな毎日ですが・・・

はり治療に行ってきました。

父の知り合いのお子さんがODで、はり治療をしたらよくなったとのこと。

やれることはやろう、善は急げということで、この1週間のうちに2回通いました。

先生曰く、思い切りODの症状だけど重症ではないと思う、が、体型的に症状が治まりにくいと。

長男、細くて背が高いです。。。

それでも2回目の治療で、1回目よりめぐりがよくなっているとのこと。

もちろん本人はまだ画期的な効果を感じてはいないようですが、毎日接している母からみると、長男に合っている感じがします。

態度、言動が違うような気が・・・

こういうときは前向きな母です。

漢方薬も継続中です。
こちらも効いているように感じます。
漢方についてはまた改めて書きたいと思います。

・・・

夏期講習はお盆明けまでお休みに入りました。

それまでの2週間でゆっくりと心と身体を休められたらいいなぁと思います。

「行きたい気持ちと行きたくない気持ちがあって、最後に行きたくない気持ちが勝つ」と話してくれました。

2週間後、行きたい気持ちが勝ちますように。




by k-mplus | 2016-07-29 06:46 | 起立性調節障害